MENU

進水式

LAUNCHING CEREMONY

「MEILLURE Ⅱ」さんの進水式 !

9月20日(日)大安オーサカマリーナさんで・・・

MEILLEUR  Ⅱ  メイユール ツー 」さんの進水式が行われました。

マリーナ在籍7か月の間に、親交を深めたボートオーナーも駆け付けて・・・

花を添えて頂きました。

MEILLEUR Jr.のシャンパンファイトも決まり・・・

ゲストも乗船して海へ・・・お披露目航海です。

皆さん、自分の事のように喜んでいただけました。

一度戻り、曇天の大阪湾を西へ・・・太刀魚ポイントで、11:00からフィッシングスタート

この時間、乗合船も含めて、釣れる気配なし・・・

まあ、スタート遅すぎますよね。(笑)

青空が広がり始めたころ、南下・・・

友が島の北側で・・・Jr.一生懸命巻き巻き。

Papa 急に睡魔が襲って、熟睡・・・

根気よく巻き巻きしていたJr.太刀魚ゲットです。

結局太刀魚は、このクラスが2本・・・

私、にわか船頭としての使命感燃えていたので、焦ってきました。(汗)

気分を変えて南へ、一隻もいないところで、最後の望み、鯛ラバ巻き巻き。

残り時間も、わずかとなった時に・・・

起死回生のBIG HIT!!! 船内に緊張が走ります。

見事に釣り上げた63cm真鯛です。

Papa、満面の笑みで納竿となりました。

意気揚々と、べた凪の海を帰路に就きました。

MEILLEUR Ⅱ」さん、ご進水おめでとうございました。

航海のご安全大漁祈念します。

P.S.

昨夜、料理が趣味だという高校生のJr.から写真をLINEで頂きました。

こんな大きな魚を捌いたのは、初めてだとか・・・お見事

献立は、お刺身と潮汁っていう感じかな。写真ありがとうございました。