MENU

進水式

LAUNCHING CEREMONY

「La paz Ⅴ」さんの進水式 !

10月22日(土)大安秋晴れの新西宮ヨットハーバーさんで・・・

La paz Ⅴ」さんの進水式が行われました。

式次第にのっとり、ハーバーマスターより、お祝いの詞を頂き・・・

つづいて、友人代表の「K」さんのご発声で・・・

かんぱ~い!

くす玉、クラッカーで祝い・・・

船主のあいさつです。

船名の「La paz」は、ラパスと読むそうで・・・

スペイン語での「平和」だとか、今の世相に訴えるものがあります。

オーナーも、平和そのものの、出で立ちです。(笑)

そして、ボートオーナー「K」さんのギター伴奏つきで・・・

マイ・ウェイ」を熱唱!

途中から、奥様にささげる愛の歌になってきて・・・(汗)

「船が好きなんか、嫁さんが好きなんか、どっちや」の、つっこみも入り・・・

大いに盛り上がりました。

その奥様と、シャンパンファイト!

ハロウィンを意識されたそうです。

これだけのゲストが駆け付けました。ボート歴の永さがうかがえます。

さあ、ゲストが乗船しての、お披露目の航海。

La paz Ⅴ」さん、本日は、ご進水おめでとうございました。

航海の安全と、大漁祈念いたします。

Bon voyage! 良き航海を!