MENU

進水式

LAUNCHING CEREMONY

「コレデサイゴヤデ!」さんの進水式!

5月9日(月)兵庫県城崎で・・・

コレデサイゴヤデ !」さんの進水式が行われました。

地元の日本海マリーナさんにお願いして、無事に下架をした図です。

満面の笑みをお見せできないのですが、待ちに待ったご進水です。

気になる船名の「コレデサイゴヤデ !」は・・・

もちろん、奥様が、願いを込めて、命名されそうです。(笑)

円山川をゆっくりと下ります。

河口の漁師町は、家のすぐ前が海、後ろに山が迫る日本海ならではの風景でした。

穏やかに見えた日本海ですが、大きな波長のうねりがあり、遠出は断念。

城崎マリンワールド沖の、後ケ島・竜宮城を見て、Uターンです。

ホームポートに係留完了したところで、進水式。

シャンパンファイトで清めます。

コレデサイゴヤデ!」さん、ご進水おめでとうございました。

航海の安全と、大漁祈念いたします。

P.S.

ツギモアリマスヨネ!