MENU

トピックス

TOPICS

「U」さんのヤンマーEX40ⅡFB入荷 !

U」さんから、ご注文頂いておりましたヤンマーEX40ⅡFBです。

昨日、大分県国東市のヤンマー造船をAM6:00に出港して、8時間30分かけて大阪へ到着!

淀川を快走する瞬間を、堤防の上から、捉えました。

後でお聞きすると、長い航海より、初めて入るこの水門が一番緊張されたそうです。(笑)

さすが、大ベテランの㈱マリンスタッフ川原さん・・・

狭い水路も難無くクリアです。

約210海里(390km)を25knot平均で走破したEX40ⅡFBもさることながら・・・

GPS無し、目視だけで走り切った船長に脱帽です。

慰労会と称して、お誘いした川原さんと、水野さん、おつかれさまでした。

居酒屋が開いていてよかった~ (ちょっとぼかし入れときました)(笑)

今朝、改めてチェック。青空が広がりますが、爆風が吹いております。

今日だったら大変な航海となるところでした。

明日、マリーナを移動して、艤装に取り掛かります。

U」さん、大変長らくお待たせ致しました。打ち合わせ宜しくお願いします。