MENU

進水式

LAUNCHING CEREMONY

「HANT V」さんの進水式!

11月28日(大安)「HANT  V」さんの進水式がオーサカマリーナさんで行われました。

「OSK」と言う船名も候補に挙がっていたのですが・・・

ご家族の頭文字を組み合わせたH・A・N・T は、ついに 5 隻目のご進水となりました。

6年前の初代「HANT」では、小学生だったお二人は・・・

二年ほどお会いしない間に、青春・真っ只中の若者に・・・(汗)

進水式の度に、同じゲストをご招待。テーブルには、お祝いが並びます。

皆さん、段取りは、なれたもの。6年間で5回目ですから・・・(笑)

かんぱーい。おめでとうございま~す。

さあ、今回は奥様のリクエストで沼島へ・・・

港を出たとたん北西爆風・大時化の洗礼を受けます。少しまずい雰囲気が船内に広がります。

それでも、少し慣れてくると、船内は、いたって普通に・・・

1.5m越えの波の中を18knot~20knotをキープ。EX34HT ええ走りしてます。

針路を西に取り、正面から波を受け、まずは淡路へ最接近。

これが、功を奏して・・・

洲本沖からは、波が収まり、沼島が見える頃には、穏やかな海況になりました。

木村屋さんから指示されたのは、とても係留しやすい岸壁でした。

干満の差を考えてもやいます。

沼島上陸を記念して・・・

大きな広間を独占して「淡路三年とらふぐ」のフルコースをご馳走になりました。

時化の中を走ると、お腹が減ります。がっつきながら食したような・・・(笑)

全てが美味しかった! 中がとろとろの白子の天ぷらは、特に美味でした。

定番の記念撮影ポイントで、ハイチーズ。(ごちそうさまでした。)

青空の広がる沼島に別れを告げて帰路に・・・

加太瀬戸からは、また、ざぶんざぶんと時化ましたが・・・

皆さん船の中で、舟を漕いでいたような(笑)

一瞬現れた大きな虹。お祝いに花を添えてくれました。

HANT  V」さん、ご進水おめでとうございました。

航海のご安全と、大漁祈念いたします。