MENU

イベント

EVENT

2018国際ボートショー行ってきました!

3月8日(雨)

パシフィコ横浜で3月11日まで開催されている国際ボートショーに行ってきました。

会場に入って、まず目に入ったのは・・・

YANMAR SUSPENNSION BOAT

名前の通り、下のハルが波に合わせて上下、衝撃を吸収するようです。

デモンストレーションで動き出したときは、びっくり

まるで、足を別々に上下に動かし、ラインダンスのようでした。

つぎは、TVで見覚えのある

TOYOTA LEXUS Sport Yacht

42feet 450ps・2基搭載、8名乗 43knot

高級感溢れてます。

いづれも、CONCEPT BOATでの出品との事。

次は、昨年チラ見せだった・・・

YANMAR EX34 が発売です。

FBのデザインを見直し、空間にゆとりができたようです。

大きな窓と、定番の肘掛付シート

440PS搭載12名定員、価格も発表¥26,976,700(税別)

さて、ヤマハブースは・・・

何故か、CONCEPT CAR

YAMAHA の4輪、JET2台積載のCROSS HUB

今夏発売予定の・・・YAMAHA SR330

船外機300PS・2基搭載

高速性能も楽しめる15名定員のパーティボートです。

会場には、輸入パワーボートも出品されていました。GLASSTREAM 360

何とヤマハ船外機350PS・3基搭載、桁外れのパワー。

大阪湾横断15分だとか・・・

時短で、レッツフィッシング!そんな世界もあるんですって。

さあ、最後はシャトルバスで、横浜ベイサイド会場へ・・・

広すぎて、奥は霞んでいます。

YAMAHA EXULT 43

雨の中でも、大盛況

サイドから見ると、流れるようなシルエットです。

ヤマハの最上級モデル EXULTの頂点。

キャビンは、人が多すぎて撮影困難でした。

スペックはこの通り、全幅はゆとりの4.44m、IPS 500PS・3基搭載

ヤマハらしい美しい船が出来上がりました。

雨でも多くのお客様が来場されていて・・・

会場は、すでにシーズンインを迎えていました。