MENU

釣り・クルージング

FISHING・CRUISING

「Meihou」さん、久々のショートクルーズ

ここ数年、ボートを利用されていなかったオーナー

検査受けを控え、船の点検と、ショートクルージング同行のお誘いを受けました。

昨日のTVや、ヤフー天気予報は、

強風注意報・波1.5m 遠出はムリとあきらめていましたが・・・

いずみさの関空マリーナを出港すると、ご覧の通り。

いい意味裏切られて・・・(笑)

4000rpm、23kt、50分ほどで、淡路交流の翼港に到着。

こちらへは、初めてだそうで、お決まりの上陸記念写真。

公園内を散策しながら、レストラン街へ・・・

以前はたくさんあったお店も、1~2軒になっていて、驚きました。

生しらす丼セットをご馳走になりました。美味しかった~

午後は、荒れるかなと覚悟していましたが・・・

この通り、帰りも順調に航行出来そうです。

出港の前に、すっかり忘れておられた、ロープワークの練習。

そして、淡路島を後にしました。

の、はずが・・・(汗)

まさかのエンジントラブル発生!

この日の為に、バッテリー7個は、全て交換済。

セルは、元気いっぱいに回ります。

燃料系統を確認するが、フィルターは新品のまま

早めの決断が迫られます。

と言う事で、海のレスキューBANにお願いして・・・

関空マリーナのレスキュー艇に曳航して頂きました。

オーナー曰く「車で言うところのレッカー移動やね」

「長い事、乗ってなかったので、船の機嫌が悪くなったみたい」と笑顔で言って頂き・・・

私、恐縮しまくりです。

友ヶ島が夕日に染まる頃

空港横を通過・・・

18:00前、マリーナに無事到着!

レスキューに来ていただいた支配人や宮本さん

帰るまで、待って頂いたマリーナスタッフに感謝です。(涙)

Meihou」さん、ショートクルーズが・・・

記憶に残るロングクルーズになってしまい・・・

すいません。

Meihou」さんの寛大な、お気づかいにも、感謝致します。