MENU

進水式

LAUNCHING CEREMONY

「Snufkin」さんの進水式 !

2月26日(日)新西宮ヨットハーバーさんで・・・

Snufkin」さんの進水式が行われました。

式を始めると、曇り空から、暖かい陽射しが・・・ありがたい

待ちに待ったこの瞬間です。

支配人から、ご発声を頂いて、ノンアルシャンパンで乾杯!

船は、シャンパンで清め出航です。

ご契約から幾年月、永らくお待ち頂いている間に、

オーナーは、釣りと操船の腕前を磨いておられたとか・・・

船名の第一候補だった「万次郎」君も奥様の膝の上で、大人しくしています。

海況を伺いながら西へ、神戸港を目指します。

見慣れた赤い鼓型の神戸ポートタワーは、改修工事中だそうです。

和田防から明石海峡を目指すと、北西の風がまともに !

うねりも、しだいに大きくなり、船の性能と、オーナーの腕の見せ所となりました。

無時に帰港したところで・・・初航海のご感想は・・・?

船の性能も◎、操船も◎、この笑顔でお分かりですよね。

Snufkin」さん、ご進水おめでとうございました。

航海の安全と、大漁祈念いたします。